--------



2020-07-30

おいでませ

おいでませこんにちは
ここはUTAUや一次創作などを手がけるチーズのブログです。

フリー音源ライブラリ 音飛女クユおよび西唱母たまを配布してます(現在ver.1

このブログで、公開されているイラスト等を無断使用・無断転載することは禁止です。
動画素材として使用可能なものは「素材」のカテゴリにて配布中

2013-04-21

クユの連続音ver.2が出ました!

みごとに誕生日をスルーしてしまいここまで来ましたが
なんとか新音源を上げることができました!




囁↓・通常・強↑ の三種類の連続音

音飛女クユ連続音ver.2(鼎)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2875380
pass kuyu2

鼎(カナエ)とは、中国の古代の鉄器で
三つの足で支える器です。
三つの足!三種類の連続音!そういうことです!
「かなえ」→「叶える」という願掛けの意味もあります。
さてこの連続音
実は、弱↓だけ、他とは違う6モーラで作ったので
他二つにはあるのにこれには入ってない音素というのが入ってます。
といっても、よほど使う種類の声ではないと思うので
普通に使う場合には不便にはらないと思います。


そして深海少女
またまたPVを作りましたがこのPVの概要としては

「UTAUにも慣れてきたクユ、少し年を重ねて彼女は
憧れのテトさんと自分の距離に気づくわけです。
「もう追いつけない」
自暴自棄になるクユに、手を差し伸べたのは
いつもそばにいたユヒトなのでした。

あとは見ればわかると思います。
本当にテトさんは大きな存在になって、うれしい半分寂しくもある、そんな自分の気持ちも
少しつめて見ました。
原曲の歌詞がとても好きで、時間がないというのにPVっぽいものを
作ってしまいました。でも動画作るの楽しいんだもの!

あ、そだ音源の話なんですが力強い歌声は、fresampというエンジンで出ます。
他のエンジンでもだいぶ印象が変わると思うので色々ためしてみてくださいね。


そして、もうカタログ買った人はお気づきでしょうが
私、たまちーずは2013年4月27日超会議にてサークル参加いたします!
サークル名は「飛唱航路」です。
といっても、クユのグッズ等はあってもポストカードぐらいかな・・・ということで。
実際頒布するのは、みんUTAで頒布した。三人娘本の再録。と
去年の夏コミ等で出した、たまさんとユヒト君の漫画の予定です。
よかったらよろしくお願いします。

2012-09-10

長い間ほったらかしにしてすいませんでした!

長い間ほったらかしにしてすいませんでした!
自分のめんどくさがりやの性分には、本当に申し訳ないです。
コメントでのご指摘ありがとうございます。
こんな自分でもクユとタマを応援してくださる方々もありがとうございます!

実はクユの連続音のファイルが消えていたため上げなおしました!
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/95965 パスはkuyuです

自分の確認が遅れたため、いつぐらいから消えていたのかさっぱりです…。orz

あと、もう数ヶ月前になるのですが
単独音のver.2です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17069030

DLhttp://www1.axfc.net/uploader/Si/so/133288.zip&key=kuyu
幼さ抜けた感じにしたつもりなのでがっつり幼女っぽいらしくて、アルェ?

あと、タマさんのれんたんじゅつ音源も



http://www1.axfc.net/uploader/C/so/146667  パス=tamaren

動画とツイッターで宣伝したらそこで満足してしまうクセがついてしまったようです。
これからは管理しっかりとしていきたいと思います。

もう一人、ユヒト君の設定ががっつり変わったので
音源作ってる最中なんですが、どうなるかわかりません。

クユもキレ音源欲しいな・・・

2012-09-08

西唱母タマれんたんじゅつ

http://www1.axfc.net/uploader/C/so/146667&key=tamaren


2012-09-08

クユ単独音ver2

http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/133288.zip&key=kuyu

配布動画

